忍者ブログ
きまぐれな日常の記録
MENU
|* 398 * 397 * 396 * 395 * 394 * 393 * 392 * 391 * 390 * 389 * 388 *|
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗くて重くて容量得ない話。

しまっとかなきゃいけないレベルの話で重い話が多くて正直つらいので、
とりあえず吐き出すのと、それから記録もかねて。

「古き良き日本」の血族主義とか男尊主義って
なにもいいものを生み出していないようにしか思えない

小さなころとてもお世話になった
いとこの姉さん兄さんから
大学入学のお祝いを頂いた時

同封されていた手紙がやけに心に刺さって

大好きな姉さんからの手紙のはずなのに
どうしてもきちんとまっすぐに読むことができなくて
それがまた罪悪感となって刺さって

お礼の手紙がなかなか書けなくて

その謎が今日 解けた


ずっとずっと なんて大きな背中だろう
そう思っていたその姉弟

その 苦しみと 悲哀と 嫉妬と 大げさだけど多分憎しみも
きっと込められていたんだなと思った

今やっと大人になりつつある私にできたことなんてなかっただろう
これからできることも、本当にそうなるのであれば
もしかしたらないのかもしれない

存外幸せな家庭に生きてきた「普通」の私には
本当の意味で彼らの傷はきっと分からないこと

後でもう一度、手紙読み返してみなければいけないと思った

とりあえず今の私にできること
やる気を取り戻して 授業をしっかり受けて きちんと大学を卒業すること
せめて頂いた「お祝い」には報いなければ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/12)
(02/11)
(11/06)
(09/15)
(07/28)
(06/22)
(06/15)
私概要
HN:
呉野
性別:
女性
自己紹介:
名前がいっぱいあって、一体どれを使えばいいのかもはや謎。
×オタク ○腐女子 な気しかしない今日この頃。
奇人・変人に囲まれt…類は友を呼ぶ。乙。

気まぐれぐだぐだ
熱しやすく冷めやすい
気が向かないと絶対やらない
かなりの多趣味派で浮気性

現在rkrnに絶賛ハマり中。
やわらか戦線異状なし
頁内検索
携帯読取
CM

Copyright©Brag Man:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]