忍者ブログ
きまぐれな日常の記録
MENU
|* 255 * 254 * 253 * 252 * 251 * 250 * 249 * 248 * 247 * 246 * 245 *|
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき ぱっと 思いついたもの

***

mixi面倒になってきたなぁやめちゃおうかなー


あるひ あるとき あるばしょに

ちいさな め が うまれました

きれいなもえぎいろの

じょうぶで げんきな め でした


め は すくすくそだって

ちいさな くさ になりました

きがつくと ちいさな くさ のまわりには

いろいろな おおきさと いろをした

たくさんの くさ が いました


おおくの くさ に かこまれて

ちいさな くさ は げんきにそだちました

やがて くさ は まわりの くさ たちのなかでも

げんきで あかるいいろの くさ になりました


げんきで あかるいいろの くさ は

ほかの くさ より めだっていました

そのため ほかの くさ たちに

なかまはずれにされてしましました


げんきで あかるいいろの くさ は

だんだん げんきを なくしてゆきました

いろも だんだん くらくなって

めだたなくなりました


めだたなくなった くさ は

もう なかまはずれには されませんでした

なかまはずれには されませんでしたが

だれも その くさ を 見てくれませんでした


その くさ は めだたなくなってしまいましたが

からだだけは じょうぶでした


すこし せ が たかくなった くさ は 

かぜにゆられて は を こすりあわせて

きれいな おとをだす あそびに

むちゅうになりました


おなじあそびに むちゅうになった くさ たちと

いっしょに ときを すごすようになりました

やっぱり めだたない くさ は

ほかの くさ たちの うしろで しずかに していました


やがて つきひが ながれるうちに

めだたなくなった くさ にも ともだちができました

くさ は まいにちが たのしくて たのしくて

あそびのことと ともだちのことばかり かんがえました


ところが あるひ ともだちの くさ は

めだたなくなった くさ の もとをさりました

くさ は まいにち なきました

なきながら でも だいすきな あそびをして

きを まぎらわせて まいにちを すごしました

だいすきな あそび だけが

くさ の こころの ささえになっていました


しかし かみさま は なきくらす くさ に

やさしくしては くれませんでした

あるひ とつぜん その くさ は

おおきな あしに ふみつぶされて しまいました


えだ は おれ は は やぶれ

なんとか おきあがれは したものの

まえのような きれいなおとを ならすことが

できなくなりました


くさ は かなしみに うちひしがれました

じぶんには もう できない

だいすきなのに もう できない

くさ は かなしくて かなしくて

どんなことも がんばれなくなりました


ぜつぼうして なにもやろうとしない くさ に

そら から やさしい あめ が おちてきました

あめ が いいます

『 いっしょうけんめい がんばれば

 たとえ まえ と おなじ とは いかなくても

 かならず おと が だせるように なるよ

 だから いまは がまんして からだを なおしなさい 』


あめ の ことばに ゆうきを もらい

くさ は ひたすら からだを なおした

まわりの くさ が たのしそうに おとをならしても

ひっしに たえて からだを なおした


がんばる くさ に おひさまが やさしいひかりを なげかけます

『 がんばれ がんばれ 』

あめ が おひさま が おうえんしてくれます

くさ は やがて げんきを とりもどし

えだ も はっぱ も もとどおり

まえより もっと じょうぶになって

りっぱな き に なりました


おおきな き になった くさ は

もう ふまれるしんぱいも ありません

いまでは まいにち はっぱを ならし

しあわせに まいにち いきています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題 | HOME | (*u_u) >>
月暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/12)
(02/11)
(11/06)
(09/15)
(07/28)
(06/22)
(06/15)
私概要
HN:
呉野
性別:
女性
自己紹介:
名前がいっぱいあって、一体どれを使えばいいのかもはや謎。
×オタク ○腐女子 な気しかしない今日この頃。
奇人・変人に囲まれt…類は友を呼ぶ。乙。

気まぐれぐだぐだ
熱しやすく冷めやすい
気が向かないと絶対やらない
かなりの多趣味派で浮気性

現在rkrnに絶賛ハマり中。
やわらか戦線異状なし
頁内検索
携帯読取
CM

Copyright©Brag Man:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]