忍者ブログ
きまぐれな日常の記録
MENU
|* 185 * 184 * 182 * 181 * 179 * 178 * 177 * 176 * 175 * 173 * 172 *|
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだM大に演劇見に行ってきて、その台本(?)の『遺産相続ゲーム』を先日読みきりました。
ミヒャエル・エンデはすごいなー(・∀・)付録っていうか付随?を読むと尚一層読み深められてすごく面白かった。私は読み取るのヘタらしいんで、読み取りのヒントがあって発見もあったりして…エンデ最高!

…と思ったので、今度は随分前に話題になった『モモ』を読んでみた…今日読破*^^*
すっごい面白かった!!不思議な少女モモを始めとして人物たちが皆個性的で面白い。でも何よりも印象的なのは『どこにも存在しない家』?だっけ…時間をつかさどるマイスターが住んでるところの描写、そこでモモが体験すること。
すごい発想力と想像力!ぐぐいっと世界にのめりこんじゃったよ。ここまでのめりこんだのは久しぶり。私も時間の花と時間の歌見聞きしてみたいなあ…。
しかしこの本、まさに現代人の生活について疑問を投げかけてるよね。1970年代に書かれたものだよね?その時期からすでに現代みたいになる様な風潮なんかあったのかなぁ…興味深いなぁ(・∀・*)

遺産相続ゲームの前に封神演義を読破したんだが、アレすごいね。フツーにSF小説だと思うんだけど…人ぼろぼろ死にすぎだし(--;
で、今度は西遊記にチャレンジしようかなと^^!挫折しないといいなぁ…10巻あるんだよねー((-_-))
読みたいものだけは山ほどあるぞ
最近話題に上ってる村上春樹の本も読んでみたいと思ったんだけどやっぱり時の人、今どの本も皆貸し出し中だった(>_<)

最近流行とか話題作とかにもある程度正直に向き合えるようになってきた気がする。
『他人と一緒のどこに価値があるのか?』と思って反発し続けてきたけど、やはり話題に上るものはそれなりの質があるんだなぁ…と最近は思いなおせるようになってきたみたい^^成長だと思うぜ。
ま・流行とかが総てだとは絶対思わないがなw私は私の道を行くー(*`∀´*)!←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘレン
あ、読んだんだー
面白そうだし私も借りて読んでみよっかな

まぁ流行の中には価値のないものも多くあるのは否めないよねw
面白いものだけ読んで見ていけたら幸せなのにねー
2009/05/29(Fri)23:07
Re:無題
2009/05/31 23:34
ヘレンだ(*^^*)>うん、相当面白いよー
何かエンデさんは素敵な視点の持ち主だよ…w

ホントだよね(・∀・)!
だけど価値ある面白いのにだけって、すごく難しいのよね(´・ω・`)
無題
はる

小学校の演劇でモモやったときに、
うち時間の花作ったよ~(^O^)/笑
2009/05/31(Sun)23:21
Re:無題
2009/05/31 23:35
小学校の演劇!?マジでか^^w笑
時間の花…キレイに作りましたかー(^Σ^)?! ←
月暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/12)
(02/11)
(11/06)
(09/15)
(07/28)
(06/22)
(06/15)
私概要
HN:
呉野
性別:
女性
自己紹介:
名前がいっぱいあって、一体どれを使えばいいのかもはや謎。
×オタク ○腐女子 な気しかしない今日この頃。
奇人・変人に囲まれt…類は友を呼ぶ。乙。

気まぐれぐだぐだ
熱しやすく冷めやすい
気が向かないと絶対やらない
かなりの多趣味派で浮気性

現在rkrnに絶賛ハマり中。
やわらか戦線異状なし
頁内検索
携帯読取
CM

Copyright©Brag Man:All rights reserved
Template Design by Rinmaru

忍者ブログ [PR]